前へ
 前へ

熊本地震吹奏楽復興支援

「熊本県吹奏楽連盟への義援金」のお願い

兵庫県吹奏楽連盟
理事長 三浦 克哉


  4月16日、熊本県を震源地として起こった地震により、お亡くなりになられました方々へ謹んでお悔やみを申しあげますとともに、被災されましたみなさまに心よりお見舞い申しあげます。
 熊本では今なお余震が続いています。21年前の阪神・淡路大震災において、多くの方々からご支援をいただくことで復興への道を歩むことができた私たちとしても、“ 今度は私たちが ”の想いを胸に、被災された方々への支援や震災からの復興支援に対して、力を尽くしてまいりたいと考えております。
 熊本県吹奏楽連盟の方々よりお伺いしました吹奏楽関連の被災状況としては、学校などの練習場所の倒壊、楽器の破損、コンクール会場が使用不可能となったための代替会場での県大会開催などがあり、大変なご苦労をなさっているという状況のようであります。
 先日、熊本県吹奏楽連盟に義援金口座が開設されました。熊本の吹奏楽仲間を応援するためにこちらに義援金を送り、支援を行なっていきたいと考えております。兵庫県吹奏楽連盟の加盟団体、そして応援くださっているみなさまにおかれましては、5年にわたって東日本大震災吹奏楽復興支援事業に対する大きなご支援をいただいており、重ねてのお願いとなりますことを、大変心苦しく思っておりますが、是非とも皆様のご協力をお願いいたしたいと思います。
 最後になりましたが、被災地の方々の1日も早い復興を心よりお祈りしております。

*詳細は熊本県吹奏楽連盟HPをご覧ください。

 熊本県吹奏楽連盟ホームページ ( http://www.kuma-suiren.jp )