このページのお知らせは、遅くとも、事業及び会議2週間前から掲載する事を原則とします。お問い合わせは、全て email にてお願いします。なお、途中変更が生じた場合は、予告なく更新いたします。

 
県アンサンブルコンテスト NEW!

 下記の日程で第29回兵庫県アンサンブルコンテストが開催されます。入場料は前売り900円、当日1000円となります。詳しくは事務局(090-316-63033)までお問い合わせ下さい。

 
 1月13日(日) 小学校・一般部門
          丹波の森公苑ホール

 1月20日(日) 中学校部門
          高砂市文化会館

 1月20日(日) 高等学校・大学部門
          高砂市文化会館
 
 
県アンサンブル出演順決定 NEW!

 昨年末で全ての地区大会が終了し、全部門の出演団体と出演順が決定しました。下記よりご覧になれます。
 

   小学校・一般部門
 

   中学校部門
 

   高等学校・大学部門
 


 

 
アンサンブルコンテスト近づく

 アンサンブルコンテストの申し込みが締め切られ、各団体の演奏曲目が届け出られました。下記よりご覧になれます。
 なおメンバー変更及び曲目変更の締め切りは、各出演者会議までとなっています。
 また、地区大会代表枠数も、以下よりご覧いただけます。
 
 アンサンブルコンテスト演奏曲目一覧 MENU
 
 アンサンブルコンテスト地区代表枠一覧
 
 
 
神戸ルミナリエフェスタ

 下記の日程で、朝日ルミナリエフェスタが、今年もが開催されます。 
入場には整理券が必要です。ご希望の方は県事務局までお申し込みください。
 
 
 12月21日 17:30開演
 
 神戸朝日ホール(神戸市浪花町)
 
 
 
 

 
県コンクール出演順決定

 8月1日に全地区大会が終了し、全部門の出演団体が決定しました。 各出演団体の出演順及び本番時刻が下記から参照できます。
 
 
  コンクール出演団体一覧 MENU
 
 
 中学校A部門・高等学校A部門の前売り券は全て売り切れましたので、ご容赦ください。
 なお、当日券の発券枚数も、諸般の事情で、例年より抑える方向で参ります。早い時間に売り切れることが予想されますので、ご来場いただきましても、ご入場いただけないことがあります。ご了解いただきますようにお願いいたします。
 また、大変勝手ではございますが、当日券に関するお問い合わせは、当日の会場の様子が予想できかねますのでお答えできません。ご理解ください。各顧問を通じまして、前売り券をご用意くださいませ。  
 
 
ウェリントン壮行演奏会終了

 8月5日に、壮行演奏会を開催いたしましたところ、ニュージーランド大使館一等書記官、ピーター・ケル氏を初めとして、多数のご入場を頂きまして、無事に壮行演奏会を終了することが出来ました。写真
 団員諸君も、3日間の合宿を経て、一回りも二回りも大きくなってくれました。67人の、熱く一つになった演奏に、観客から惜しみない拍手を頂きました。
 また、第二部に友情出演いただきました、国際交流の大先輩「吹奏楽団ブラスポルテーニョ」の皆様も、いつも通りの楽しいステージで、壮行演奏会に花を添えていただきました。ありがとうございました。
 最後になりましたが、本演奏会を盛り上げるためにご協力いただいた関係各位に深く感謝いたしますと共に、手弁当で運営にご協力いただきました各顧問、連盟役員の方々に厚くお礼申し上げます。
 あとは、ニュージーランド演奏旅行の成功を祈るばかりです。

 
コンクール申し込み締切

 コンクールの申し込みが締め切られ、各団体の演奏曲目が届け出られました。下記よりご覧になれます。
 なおメンバー変更及び曲目変更の締め切りは、各出演者会議までとなっています。
 
 
 
 
  コンクール演奏曲目一覧 MENU
 
 
 
 
ウェリントン壮行演奏会

 国際交流事業として、既報の通り8月16日より12日間の予定でニュージーランドで開催されるウェリントン・ジャパンフェスティバルに高等学校の選抜吹奏楽団を派遣致します。それに先立って、下記の日程で壮行演奏会が開催されます。多数のご来場をお待ち致します。
 
 日 時 8月5日(日)14:00開演
 会 場 兵庫県立文化体育館
 出 演 WJF高等学校選抜吹奏楽団
 協 演 吹奏楽団ブラスポルテーニョ
 入場料 500円(前売) 800円(当日)
 

 
2001年度通常総会

 下記の日程で本年度通常総会が開催されます。ご参加ください。なお、入会受付も行っていますので、会費と印鑑をご持参下さい。
 
  日時 4月28日(土) 14:00受付
  会場 姫路市文化センター
  演奏 姫路ウィンドアンサンブル
  講演 保科 洋・石川 學コンクールを語る
  楽器・楽譜展示・演奏会相談コーナー開設
 
 
 
ブラスエキスポ'2001

 下記の日程でブラスエキスポが開催されます。多数のご参加をお待ちします。
 
  日時 5月13日(日) 9:00受付
  会場 万博記念公園
  内容 マーチングパレット
     兵庫県担当:アメリカのマーチ
  出演 倉敷商業高校・明浄学院高校
     金光大阪高校・菟道高校
     阪急商業学園・武庫川女子中高等